フリーBGMサイトを作ろうと思いまして

ゲームの音楽とか作る人になりたいなーと思ったので、その計画をねったり、こねったりします

はじまりの会

とりあえず、有名BGMをインスパイア(パクリはしない!リスペクトしマスト!)したりしつつ、1分くらいのループ曲を、さくっと100個ぐらい作るのを初期目標としたい。さくさくパンダはファミマのがよい。白いチョコいらん。

グーグル検索して他者のフリーBGMサイトいくつか見たけど、カテゴリ分けがムズいっぽいので、まずそれを考える作戦会議室。

ざっと見た感じ、ニュアンス分け(穏やか・激しいとか)とジャンル分け(クラシック・テクノ・ロックとか)があった感じですけど、両方使う感じにしたい。どっちからでも探せる感じぞ。

カテゴリが多すぎるとその時点で迷うし、だいたいの人間は僕と同じにバカだから片手以上の数になると把握出来ないので、少なくしたいけど、そうすると中がごちゃごちゃになる。曲数が多くなるほど、それは困難課題となり困ったんボーイです。

なんかまず勉強もしたいので、有名ゲームの音楽を色々聞いて、カテゴリ分けを決めようボーイ。